たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

映画備忘録

ここ数か月積極的に映画・ビデオ作品を視るようにしています。

5月~7月

・スタンドバイミー

 金ローで視ようと思ったけど間に合わなかったのでアマプラで視た。名作と言われる 

 だけあって、視始めると目が離せなくなった。

幻夢戦記レダ

 アマプラでお勧めされたので視た。80年代にOVAで発表されたアニメ作品。キャラデ 

 ザインがいのまたむつみ。主人公の朝倉陽子が可愛い。懐古的魅力を感じた。

ボヘミアンラプソディ

 QUEENフレディ・マーキュリーの人生とそのロックミュージックに触れる。

グーニーズ

 金ローで視た。ながら視。

・シン・エヴァンゲリオン劇場版

 薄い本が欲しくて映画館で2回目鑑賞。

・最低

 AV女優紗倉まな原作小説の映画版。気にはなってたけど期待しないで視たらそれなり 

 に面白かった。原作未読だけど想像するに小説家じゃないのにストーリー丁寧に作ら

 れてると思った。

・ハローワールド

 これもアマプラでお勧めで視た。アニメ映画。

ファイヤーウォール

 テレ東の午後のロードショーで何気に最後まで視てしまった。たまにはこういう出会

 いもあっていい。

・君の膵臓をたべたい

 金ローで視た。ヒロインの桜良が可愛い。主人公はパーソナリティ障害かってくらい

 他人に興味ないんだけど、元々持っている気質に加え経験からそうしていることも表

 現されている。こんな可愛い子が近づいてきたらもっと感情揺さぶられるだろーと思

 いながらもどかしい気持ちになった。それも狙ってるのか?

響-HIBIKI-

 主人公響を演じる平手友梨奈が可愛い(アイドルに興味はないが)。主人公響は小説書

 きの天才であり変人。遠目で視るには面白いけど、知り合いにはなりたくない人。