たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

映画備忘録8月-10月

メイドインアビス深き魂の黎明

アニメの続きで視ました。アニメを視た感想として、設定とキャラクターや世界観は良いがそれほど感動はないかな。

 

竜とそばかすの姫

絵と歌が素晴らしい。ストーリーはいまいち。

 

インディジョーンズ失われたアーク

初見。映画の楽しさの基本を示してくれているようで、それなりに楽しめた。

子ども時代に視たらまた違った印象かも。荒唐無稽さがマンガみたい。

 

インディジョーンズ魔宮の伝説

初見。失われたアーク同様ファンタジー色が強い。意味が分からなくても楽しい。

 

インディジョーンズ最後の聖戦

インディージョーンズ映画作品は、アクション、コメディ、謎説き、などエンターテイメントとして計算されている作りだと感じた。

 

跳んで埼玉

埼玉に2年住み、今は千葉県民として6年。今は千葉の徒としての意識が強い。許されざる敵には穴という穴にピーナッツをつめこむぞ!

 

アンチャーテッド

ゲーム1作やったけど途中で断念。やってたとき「これって映画でよくない?」と思ってた。映画の方がしっくりくるし、アドベンチャー作品として良作と思った。

 

モンスターハンター

ゲームはちょこちょこ触った程度。映画になる話を知ったときどう映画にするの?と思ったけど、それなりに楽しめる作品になってると感じた。