たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

(556冊目)AYURA『大きな字でわかりやすいパソコン入門ウィンドウズ10対応版』☆☆☆

一番気に入ったことば「おすすめショートカットキー」

 

パソコンの使い方について家庭教師をしています。

 

この本はその指導の為に一通り読みました。

 

…といっても99%知っている内容だったので文章は殆ど飛ばし読みでしたが。

 

飛ばし読みしながら、生徒さんにとって必要な部分やコメントなどを記述しました。

 

私はPCの使い方についてこのようなテキストや教室などに通った経験は無いけれど、なんとなく使っているうちに色々覚えました。わからないことはネットで検索すればいいし。

 

ショートカットキーについては知らないものもありました。