たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

[60冊目]清野智昭『ドイツ語のしくみ』☆☆☆

一番気に入ったことば「ドイツのポストは黄色です。」


大学でドイツ語を学ぶ自分が、副読本として復習のために利用した。


…のだけど、あまりにも基本的すぎてそれ程役に立たなかった(;一_一)


これからドイツ語を学ぼうとする人や、軽くドイツ語がどんなものか知りたい人には良いかもしれない。


ちなみに同じ著者のもので、中級バージョンがあるが、高い(ーー;)


でもほしいなー。


英語の副読本もたくさん読んだけど、あまり上達してないような。


語学はいろいろな本に手を出すより、時間をかけて参考書一冊を繰り返し勉強するほうがいいんだろうけど。


単純に興味があるジャンルはいろいろ読みたくなっちゃうんだよね。


ドイツ語のしくみ

ドイツ語のしくみ