たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

やっと春休みものろーぐ

二日間心理のPS(プロジェクト・スペース)に泊まりこんで、実験報告を作成してました。


ここ数日データをとって、分析して、報告書を書いてを繰り返し、昨日の17時(を少し過ぎましたが)に提出し終えました。


考察、推敲が不十分なまま提出したので不満の残るところですが、終えた後PSで仲間とピザを食べて、今は達成感を噛みしめています。


実験計画から刺激作成、被験者からのデータ取りと分析、そして報告書作成へと、心理学実験は大変でした(>_<)


PSに集まった仲間に助けてもらったり、時に談笑したりしながら、なんとか無事終えたという感じです。


ホント、プログラムやグラフ作成などは、得意な人たちに色々教えてもらえて感謝感謝です(^v^)


PSに集まってくる心理の仲間は皆楽しくて優しくて最高です!ありがとう(*^^)v


今後はまた卒論と受験に向けて、心理学の知識を増やしていきたいと思います。