たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

本日読了[276冊目]辻真吾『Pythonスタートブック』☆☆☆☆☆

一番気に入ったことば「turtleモジュール」



Pythonにはカメがいます。こいつが色々やってくれます。…てPython使ったことない人にはわからないっすよね(^_^;)


そもそも殆どの人にとってPythonって何のこっちゃ?って感じかと思われます。


Pythonプログラミング言語の一つです。


これを使って心理学実験の刺激を作ろうと奮闘中です。


…しかしやり始めるのが遅すぎたようです。当初の予定では1カ月ほどでマスターするつもりでしたが、課題やらなんやらやってるうちにプログラムの勉強は後回しに(>_<)イカ


この本自体は、他のPythonの指南書と比べても格段に解り易く、本当に初めて利用しようとする人にとっては最適だと思います。


しかしこの本を完全に理解しても、自力で作りたいプログラムを作れるようにはなりません。


完成はもう少し先。特殊実験に間に合うかなぁ…(゜゜;)ドキドキ



Pythonスタートブック

Pythonスタートブック