たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

かいものものろーぐ

今日32型液晶テレビを買いました。


ゲームを買いに行ったついでに値段を見たら予算の範囲内だし、アナログテレビをそろそろ買い替えなきゃということで。


いやー、高い買い物をしました(^_^;)今月はPS3も買っちゃったし。前から欲しかったゲームも数本買いました。(散財)


画面はでっかいし綺麗だし、当分は美麗映像をゲームや映画で噛みしめたいと思います。


それにしても現在使えるテレビを他者の都合で買い替えるのは少し不満です。


なにか操作されているような不快感があります。


商品価値による外的誘因ならともかく、地デジテレビの買い替えは日本国民が半強制的にやらされてますよね。標準的なアナログテレビなんか10年前でもゲーム機と同じくらいの値段だったのに…。今のは高額に思います。金銭的負担が高すぎるてゆーか。


当分は食費を削減(ーー;)