たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

たまにものろーぐ

今日は高校の頃の友人E嬢と久しぶりに会食をしました。


美味しい食事と美味しいお酒、そして小気味よい会話が僕を酔わせてくれました。彼女には楽しんでもらえただろうか。


大学でも気楽に語れる(可愛い)女性と会食したいと思うのですが、今のところ一人も誘える人を思いつきません(;_;


恋愛の進歩の為とか、友好関係の維持とか、そういうのではない。たまに会って素敵な時間を共有する。それが理想です。


女性の場合は会話における共感覚が高いので心地よい。男の場合大概対抗心が会話を支配するので、面白いけど疲れちゃう。




ところでもう読書感想ネタが尽きてしまいました…


そこで、読了本の無いときは心理学の勉強用語解説をしてみたいと思います。(「今日の心理学用語」)


上記のようにプライベートネタを載せても詰まらない様な気がするので。


なるべく休まないようにがんがりたいとおもぅいまっす( ..)φメモメモ