たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

たまにものろーぐ

今日は社会心理学のテスト日でした。


あらためて勉強してみて、社会心理学面白いなぁと。


今までは社会心理学認知心理学に比べて心を研究するにはちょっとずれているというか、先輩の実験を見る限り曖昧なところがあって科学的ではないために実験を組み立てるのが難しいなと敬遠してた感があったんだけど。
僕ならうまくやれると思ってしまったw


それと社会心理学は雑学としての応用力があるところに魅力があると思う。応用心理学として利用できるというか、酔っ払いの席での話に利用できるというかねw


H/K


今日はとなりのトトロの日でした。


あらためて視てみて、やはり悔しい気持ちになりました。


お酒を飲んでいたせいもあって、号泣してしまった(T_T)


ジブリ作品についてはどんな解説をしても蛇足にしかならないのであえて何も話しません。


僕は物理的な現実世界を超えられるところに人間の素晴らしさがあると思います。


現実は、世界全体の一部でしかない。