たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

(ここから8月読了分)[29冊目]伊達友美『飲んでも太らない秘密の習慣』☆☆☆☆☆

一番気に入ったことば「酒は”純”なものを飲め」


伊達友美はダイエット界(?)では有名人らしい。テレビに出てました。


お酒が好きな僕は題名に魅了され購入。


代謝の良いものを食べることや、一時期はやったインスリンダイエット。他にも様々なものが紹介されていて興味深かった。


睡眠不足はメタボを招く。これはブロイラー症候群というらしい。


ま、僕は寝すぎですがねzzz


中には根拠が乏しく知識というより知恵と言えるようなものもあったが
それでもこの本の通り徹底して実践すれば効果はあるんじゃないかな。たぶんw


僕は相変わらず安い酒と安い食べ物を主体に選んでいるので効果無しとゆー・・・


飲みの席での雑学披露としても使えると思います。


飲んでも太らない秘密の習慣 (青春新書)

飲んでも太らない秘密の習慣 (青春新書)