たいやきさんは本を読む

臨床心理士・公認心理師の読書ブログ

[10冊目]森靖雄『新版 大学生の学習テクニック』☆☆☆☆☆

一番気に入ったことば「「気の多さ」がすごく役立った」


昨年大学に入り、初めてレポートというものを書くことになったわけで。


他の大学生より早くレポートの書き方を身につけられたのはこの本のおかげだったように思う。


またこの本は、レポートの書き方やゼミでのあり方、資料作成のような大学での学び方以外にも
就活や大学生活を充実させるための基礎知識も載っているので、大学生活入門書としては最適だ。


大学は学生のための様々な支援システムを用意しているので
ぜひ活用して有意義な学生生活を過ごしたいものだ。


大学生の学習テクニック

大学生の学習テクニック